トップページ > 最新情報(ブログ)
最新情報
【終了】『預言者』上映素材についてのお知らせ

<上映素材についてのお知らせ>

4/29(日)~5/15(火)は35mmフィルム上映、
4/28(土)5/16(水)~18(金)はデジタル上映となります。

※諸般の事情により35mmフィルム上映の開始日が変更になる場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

4/28(土) 〜 5/18(金) 「預言者」

19歳のアラブ系青年マリクは6年の刑に服して中央刑務所に送られる。そこでは、様々な勢力が入り交じり、互いに牽制し合いながら冷酷な弱肉強食の世界を築いていた。身よりもなく、仲間さえもいない孤独なマリクは、さっそく最大勢力のコルシカ・マフィアに目を付けられ、ボスのセザールから殺しを強要される。自分が生き残る為に、やむなく初めての殺人に手を染めたマリク。こうしてセザールの保護下に入った彼は、読み書きと共に生き残る為の全てをこの刑務所で学んでいくのだが…。「リード・マイ・リップス」「真夜中のピアニスト」のジャック・オーディアール監督が、非情な刑務所の中で生き残る為に様々な事を学びながらのし上がっていく青年の姿を描き、カンヌ国際映画祭グランプリをはじめ数々の映画賞に輝いたフィルム・ノワール。

 

ページの先頭へ